天海みちるのなんちゃら日記

謎解きとかビトワとかアニメとかなんかいろいろ

私とビトクラとTwitterの話

さて、ビットワールド倦怠期が訪れつつHPはチェックし続け、Twitterを始めたみちる。

どうしてこの二つが関係あるのか、全然関係なさそうに見えるのに。

さあついにあの日がやってきました。そう、あの日です。2年前の2月のことです。

HPでこの知らせを知ったときは嬉しさで爆発するかと思いましたよ・・・そう、2009年3月6日に放送された生放送、「過去と現在ふたつの部屋」の再放送です!

ちょうど録画機能の問題でリアタイできず、泣く泣くHPであらすじを追った回のひとつなんですよね。要するに話は知ってる、ゲームもクリアした、だがしかし放送は見れなかったものの一つでした。

こんな貴重な機会めったにありません。慌てて録画予約をし、取りあえず落ち着いた私は始めたばかりのTwitterのTLを眺めていました。

そこでビトクラさん達と出会ってしまった訳ですよ。

きっかけはもうあんまり覚えてないです。再放送が嬉しくてTwitterで検索かけたのかな?多分。そしたらビトクラさんがたくさんいらっしゃいました。

いやもうね、びっくりしましたよ。この再放送を自分と同じく喜んでる人がこんなにもいるのかと!

もうそこからは話は早いですね

有り難いことにたくさんのビトクラさんとこの再放送を通じて相互さんになることが出来ました。

ずっとビットワールドを見続けた私ですが今までで一番ビトワの話で盛り上がれる場所が出来ました。

「やっぱりビトワが好きだ!ビトワを見続けよう!」

そう思うようになりました(この時は再びリアタイが出来るようになっていました)

そしてビトワ放送中にふとTwitterを開くと、ビトクラさん達がめっちゃお祭り騒ぎしてるじゃあありませんか!

楽しそうだな~楽しそうだな~私も入りたいなぁ・・・よし、入っちゃえ!えい!

こんな感じでみなさんと一緒に毎週楽しく放送を見てる内に、私の心はすっかりビットワールドに戻っていましたとさ。めでたしめでたし。

何が言いたいかというとですね、今私がビトワをエンジョイ出来ているのはあの時期にあの再放送をしてくれたEテレさん、そしてなによりもなによりも、あの時ありがたいことに繋がってくださり、温かく迎えてくれたビトクラ様方のお陰なのですよ!

ずっとこれを2年間言いたかったんですけどね、Twitterの140字じゃ足りないから。

本当にありがとうございました