天海みちるのなんちゃら日記

謎解きとかビトワとかアニメとかなんかいろいろ

かごしま中央駅謎解き街歩き感想

こんにちは

また鹿児島謎解き感想シリーズです。

かごしま中央駅謎解き街歩きは、鹿児島中央駅周辺で行われている周遊謎解きイベントです

  • タイプ 周遊型
  • 開催期間 2019年4月14日迄
  • 料金 1000円
  • 受付場所 シナプス・ステーション(年中無休10:00~19:00)
  • 制限時間 なし(所要時間は2~3時間)
  • 制作 SpiceProject
まあこんな感じになっております。
やってみた感想なのですが
私、まあまあそこそこ長い間鹿児島に住んでおりましたが
人間って、地元のことよく知らないもんですね(あ、私だけですか・・・?)
私が行ったことのない場所にも行けました。この謎解きなかったら一生行ってなかったかも知れない・・・地元故に
キットがすごくしっかりしていたし袋もかわいかったし謎も周遊用でライトには作ってあるけれどよく作り込まれてました。これは面白かった。
あんまり周遊得意じゃないのですが本当に楽しかったです。例えソロでも(友達と行く予定がドタキャンされてソロ凸しました)
私は2時間半くらいで終わりましたね。受付場所が鹿児島アミュプラザも近いのでご飯食べたりお茶しながらでも楽しいかと思います。
しかもこちら、本当は2018年の12月31日までだったのですが今年の4月までに延長されています。やっぱり好評なんでしょうね。だってとても良かったもの。
鹿児島は九州、関西の方なら新幹線でふらっと来れますよ?(一部地域を除く)いかがでしょうか?
鹿児島中央駅は新幹線通ってますし受付場所のシナプス・ステーションは鹿児島中央駅のすぐ目の前です。その他観光地へのアクセスも抜群!ホテルも充実!
ぜひ春のお出かけのご予定に組み込んでみてください。
リンクはこちら↓練習問題もあります
ではでは