天海みちるのなんちゃら日記

謎解きとかビトワとかアニメとかなんかいろいろ

カトリ―エイルと月夜の怪物 感想

どうも、謎解き好きなくせにレイトンシリーズにはなぜかはまっていないみちるです。

さて、SCRAP団員限定コンテンツ、「カトリ―エイルと月夜の怪物」に参加したので感想を書きたいと思います。

 

カトリ―エイルと月夜の怪物

  • タイプ ホール型(ただし厳密にはホールとは言えないかも)
  • 開催期間 開場による
  • 料金 チームチケット 10000円(ナゾトキトランクの有無により料金が異なる)
  • 場所 原宿ヒミツキチオブスクラップ
  • 制限時間 60分(1人~3人)
  • 制作 SCRAP

scraptanteidan.com

最近、SCRAPがソロに優しくないなあと感じるのです。

この公演は一人~三人の好きな人数でチームを組んで参加することができます。マッチングはありません。

横浜ヒミツキチといいハンター試験といい次のZeepといい・・・今とても頭を抱えております。誰が一緒に行ってくれる方、募集中です。

いや、まあソロで行っても良いんですけどね、絶対私一人だと詰むのですよ。

周遊一人ならガンガン行きます。しかし、ホールやルーム、スタジアムで一人ってなるとさみしさと謎の解けなさが重なってグタグタになるのが目に見えております。

だからこの公演、絶対行きたいと思いつつ参加をためらっておりました。

そして「ソロで行こうか・・・」と覚悟を決めかけたその時!!!!!

同行してくださる方が見つかったのです!

本当にありがとうございました・・・私全然役にたってないでしょうけどこの場をお借りしてお礼申し上げます。

さて、前置きはこれくらいにしておいて

今回失敗しました

でもとても楽しかったですね・・・こういうのを求めていましたSCRAPさん。

まず、最初から最後まで溢れている謎!

物量が狂っていました。

しかも本編と関係ないものが本当にたくさんあります。もう楽しいです。ウォーミングアップナゾも楽しかったです。

物語もよく作ってありましたね。純粋に謎抜きで楽しむことができました。

私が参加させていただいたチーム、本当にお二方がすごい方で、すごいスピードで大謎まで行ったのですよ。

そして問題の大謎ですが、あれはすごかったですね・・・

本当に「すげー!!!」としか言えなくなりました。ただの語彙力を失ったヲタクですね。

すごく奇想天外とかいうわけではないと思うのです。解説を聞いたらみんな悔しくなると思います。

筋がとてもきれいに通っていて、それでいてなかなか思いつかないといいましょうか、、、これネタバレしてないよね・・・?

何言ってもネタバレになると思うのでアレなのですが、一つこれから行く方にアドバイス

荷物は必要最低限にした方がいいです。以上です。

ではでは