天海みちるのなんちゃら日記

謎解きとかビトワとかアニメとかなんかいろいろ

リアル脱出ゲーム✕アニメ逆転裁判 人気よしもと芸人殺人事件 感想

こんにちは

かなりの確率で謎解きにソロ凸して来るみちるです。

そんな私もさすがに初めの頃はソロ凸する勇気なんてございませんでした。

そう、初めて謎解き公演にソロ凸したのは忘れもしない霊媒村殺人事件・・・

(その前に周遊では一度経験がありましたが)

誘っていた友人が日にちを間違え自分の意志に反してソロ凸する羽目になりました。

あのときは多分リアル脱出ゲーム9回目くらいだったかな?鹿児島にいる時だったのでそんなに回数行けなかったあの頃です。

そしてそんなソロ凸を経験した私

 

 

 

「あ、ソロでも意外といけんじゃん!!!」

 

 

はい。ソロ凸野郎の出来上がりの瞬間です。

ということで逆転裁判と聞くとこの時のことを思い出す私ですが今回は・・・

 

人気よしもと芸人殺人事件

  • タイプ ホール型
  • 料金 一般3200円 学生2900円(前売り)
  • 場所 東京ミステリーサーカス
  • 制限時間 60分
  • 制作 SCRAP

realdgame.jp

結果は成功

本当にチームメンバーに恵まれました。

1時間、本当にわちゃわちゃして楽しいひとときを送らせていただきました。

謎解きというよりは噂通りエンタメを重視した公演なので「謎を解きたい、謎欠じゃ、謎をくれ~~~」って感じの方は物足りないかも知れませんが

茶番が苦手な方はしんどいかもしれませんが

私は本当に楽しかったです。茶番大好きで謎解き公演行っているような節があるので。

ノリが大事な公演になってくると思います。

 

ヒントをたまーに見てしまいましたが、そこまで難易度も高くないので(私の参加回は5チーム中4チームが成功・・・!!!)

ちょっと普段の謎解き公演とは雰囲気違うかも知れませんが初心者の方も楽しめるようになっているのではないでしょか?

 

ただ逆転裁判のコラボというのはどうしても読み物系が多くなってしまうのですよね。

読むスピードって各々大分違うと思うのでそこでチーム内の情報の共通理解と言いましょうか、そういうのが難しくなってくるのが逆転裁判のコラボの悩ましい点ではありますよね。

以前参加した霊媒村殺人事件でそのような案件が起こって一瞬チーム仲が危うくなりかけました。

 

今回の易しめの難易度はこのような点を考慮してのことでもあるのではないでしょうか?(個人の見解です)

 

 

 

 

なんで冒頭にいきなりソロ凸の話をぶっこんだのかと言いますとですね

今回も私、ソロ凸したわけですが

本来今回はソロの予定ではなかったのです。

アニメの逆転裁判結構見ている友人氏と二人で参加予定だったのです。

ですが当日の朝、友人氏が熱を出しまして

まあそういう流れでソロ凸したわけです。

 

私、逆転裁判のコラボに呪われてるのかな・・・?逆裁コラボ謎解きで友達にドタキャンをくらう呪い?くらえってか・・・?

はい、どうでもいいですねごめんなさい。

 

Twitterで同行者募集をかけた際拡散してくださった皆様、本当にありがとうございました)

 

ではでは