天海みちるのなんちゃら日記

謎解きとかビトワとかアニメとかなんかいろいろ

ある牢獄からの脱出2 感想

こんにちは

牢獄1に行ったときの感想に「もうちょっと経験値を積んでから2に行きたい」と書いていたみちるです。

 

↓こちらのブログですね

ある牢獄からの脱出 感想 - 天海みちるのなんちゃら日記

 

 

さて、これが3月31日の記事なのですが・・・

 

ん?

 

二ヶ月も経ってなくないか・・・?

 

ある牢獄からの脱出2

  • タイプ ルーム型
  • 料金 前売り3000円(平日のみ学生2500円)
  • 場所 アジトオブスクラップ東新宿GUNKAN
  • 制限時間 60分
  • 制作 SCRAP

realdgame.jp

 

結果は・・・成功!!!

見事に1のリベンジを果たしました!!!

成功した瞬間、飛び跳ねて喜びましたよ・・・(チームメイト様のお陰)

 

今回もチームメイト様に恵まれていてですね、もう始まる前から楽しくお喋りさせていただきました。本当に最初から最後まで楽しかったです。

だいたい始まる前の会話の弾み方で成功か失敗か察するようになりました。とにかく開始前みんなで喋りまくって盛り上がっているチームはだいたい成功するような気がします。

 

難易度的にはもちろん1の方が難しかったです。アレは無理だ・・・

そして出来ることなら1をプレイしてから2をプレイすることをお勧めいたします。別に問題はないのですが1をやった後に2をする方が多いと思われるので2から先に行ってしまうと1の重大なネタバレを食らう可能性があります。まあ逆でもそうなのですがね、、、

どんなに注意していても無意識に前世の記憶が「ハッッッッッ!!!」となってしまうと思うので。

 

そして公式HPにもある「一部過激な表現」

 

これは見なくても大丈夫というアナウンスが入ります。苦手な方は見なくても問題ないようなシステムになっているので安心してください。本当に一部だけです。

 

私は基本なんでも大丈夫な方なので喜々として過激な表現を体験致しました。私は大丈夫でしたが多分無理な方は本当に無理なのでパスしてくださいね。

どういう「過激」なのかは何言ってもネタバレなので触れないでおきます。

 

いや~1より楽しかったなぁ・・・ストーリーとかも2の方が好みです(過激な表現含めて)

是非3も作ってほしい・・・前日の逆転脱出で謎足りなくて勢いで残り一枚のチケットを買った甲斐がありました(やっぱり足りなかったんかい!!)

 

ではでは