天海みちるのなんちゃら日記

謎解きとかビトワとかアニメとかなんかいろいろ

実用英語技能検定

こんにちは

実用英語技能検定、要するに英検を本日受けて参りましたみちるです。

もう何回目かも分からない準1級を受けて参りました。お察しの通り何回も落ちております。

そして本日の手応えからして多分今回もダメでしょう。

 

え、なんでこんなに受からないかって?

 

それは私が毎回勉強せずに受けるからですね。めちゃくちゃ勿体ないなんてことは分かっております。でもね、毎回勉強不足なんですよ(何言ってんだこいつ)

 

ですので準1級の勉強法を紹介するなんてかっこいいことは出来ません。そんなの私が知りたいです。

2級までの勉強法なら一応5~2級は持っているのでまあ紹介出来ます。多分。

 

で、なんでこんな奴が英検についてのブログを書くかというとですね、さすがにそろそろ本気で取りたいので今日の感想を書いといて自分用の備忘録にしようかと(誰も見てないだろうしね)

 

今回受けてみて、やっぱり時間が足りませんでした。

私はわりと長文得意なのですが今回大分長文に時間をかけてしまっていましたね。

お陰で作文に時間が取れずおそらく今回の作文は過去最低な文章となっていると思われます。

 

今回は珍しく、そこそこ単語を覚えて受検したので(今まで単語サボってました。ごめんなさい)

苦手な最初の単語問題はわりとスムーズだったと思われます。

さすがに次で受かりたいので明日からまた単語を続けようと思います。

 

リスニング、これはもう練習あるのみですね。はい解散。

 

ということで、次回に向けて

 

①単語を一冊ちゃんとやる

 

②得意な長文を早く解けるようになる

 

③リスニングはちゃんと練習して挑みましょう

 

・・・

 

当たり前のことしか書いてないな・・・?

でもこれちゃんとやるのって大変ですよね。大学のテストも着々と迫っていますがまあ夏休みもあるので次で受かるように頑張ります。

 

英検なかなか受からないよって方、もしいらっしゃったら一緒に頑張りましょう。

たまにこのブログでも自分のモチベーション用に勉強記録でも付けていくかな。需要はないだろうけども。

 

以上、誰も得しない英検のお話でした

 

ではでは