天海みちるのなんちゃら日記

謎解きとかビトワとかアニメとかなんかいろいろ

懸糸傀儡脱出劇-マリオネット・エスケープ-  からくり謎 感想

こんにちは

渋谷の交差点で公演まで時間ありすぎて暇つぶしを考えてボーっとしていたら都外から来られた方に道を聞かれどうせ暇だったので道案内をしていました。

私、日本人からも外国の方からもよく道を聞かれるんですよね。なんか聞きやすい雰囲気でも醸し出しているのでしょうか・・・

 

懸糸傀儡脱出劇-マリオネット・エスケープ-

  • タイプ ホール型
  • 料金 3300円(前売り)
  • 場所 なぞともカフェ渋谷店シアター765
  • 制限時間 60分
  • 制作 よだかのレコード

www.yodaka.info

 

結果は失敗

からくりサーカス、全く知らずに行きましたがめちゃくちゃ楽しめました。

そして何気にシアター765初体験です。

小謎がライトでいろんな人が楽しめるようになっていました。小謎で詰まるとすごく焦るのでパパッと解ける小謎って良いですよね。

 

どうも動員が良くないらしいですがなんとなく理由が分かるような・・・

なんか、なぞともって聞くとCUBEかな?って思っちゃうし実際CUBEもラリーもあるし・・・

なんだかちょっと情報過多でこんがらがっているのではないかと

 

公演はものすごく楽しいですのでみなさんぜひ行ってほしいです。

シアター765と聞いてイメージ沸かなくて参加をためらっているような方がいらっしゃったら是非行ってください。普通にホール型なので。6月末で終わってしまうので。

 

今回はチーム内でのコミュニケーションがかなり重要な気がしました。あと参加するチーム数が結構少ないので(テーブルは3つ用意されていました)いつもより気を使って小声で話さなければならないのがちょっとした難点ではないかと思います。

 

後半になるにつれてそんなこと考える暇が無くなり自分含めみなさんいつものトーンに戻っていましたが最初はヒソヒソ声で話してました・・・2チームしかいなかったせいもあるかも知れませんが。

 

大謎はよだかっぽさ全開でしたね笑

あまりよだかさんは数をこなしていませんが「あ、なんかよだかっぽい」と思いました(どういうことだ)

 

そういえばからくり謎の待ち時間にタンブルウィードさんの持ち帰り謎「WHITE」をオレンジジュースを飲みつつプレイしたのでまた別枠で感想書けたらなと思います。今日はもう寝ます。

 

ではでは