天海みちるのなんちゃら日記

謎解きとかビトワとかアニメとかなんかいろいろ

眠れる森からの脱出 感想

こんにちは

ここ数日の気温差で鼻をやられかけているみちるです。

暑くなったり寒くなったり・・・どっちかにしてほしいものですね。

みなさんもお気を付けください。

 

眠れる森からの脱出

  • タイプ ホール型
  • 料金 3000円(前売り一般)
  • 場所 原宿ヒミツキチオブスクラップ
  • 制限時間 60分
  • 開催期間 6/14~6/23
  • 制作 SCRAP

realdgame.jp

結果は成功!!!

 

6年前?くらいの再演なので難易度はわりと低めでした。なんせ私が参加した回では12チーム中10チームが成功していましたからね。謎クラって恐ろしい。

でも昔のSCRAP感があふれ出ていて難しい所はちゃんと難しいし演出もとてもよかったです。

会場がとてもポップでかわいい!

 

この公演、リアル脱出ゲームにハマった頃(かれこれ4年前)からずっとやってみたかった公演なので再演していただいて本当にありがとうございました、原宿ヒミツキチさん。

 

昔のSCRAPの公演の手作り感というか、あのポスターの感じとか私わりと好きなんですよね。最近のももちろん良いけれど古き良きを感じるというか・・・

 

地元にいたときは基本全国ツアー公演のコラボ作品しか来なかったし鹿児島アジトは私が謎解きにハマって1年と半年後くらいになくなってしまったのでなかなかオリジナル公演に参加する機会が無かったのです。

だから本当に胸アツなわけですよ。伝われ。

 

この公演は謎解き始めたての方とかやってみたら良い感じに楽しめるのではないかなーと思います。謎クラになってしまった後ならもうあの「おおー!!」は体験できないと思うので。

あの、余計に疑心暗鬼になるの、良くないですね。あと最初に大謎当てにいくのもよくない。それはそれで楽しいけど。(チームメイト様も皆様立派な謎クラでした)

 

でも場数を踏んだからこそ楽しめる部分もたくさんあったと思うので、まだ行っていない謎クラさんがいらっしゃったらぜひ行ってみてください。あんまりいないだろうけど。

 

ではでは