天海みちるのなんちゃら日記

謎解きとかビトワとかアニメとかなんかいろいろ

体験型リビルド 古代遺跡の守り神 感想

こんにちは

本日は眠りの森とハシゴして参りました。

この公演いつか行きたい行きたいと思いつつも人数足りないとキツそうだったのでタイミングを逃し続けていたんですよね。

エニグマから先に体験しようと思っていたのですがハシゴの関係で古代遺跡からのプレイとなりました。

 

古代遺跡の守り神

  • タイプ ルーム型
  • 料金 3200円(前売り一般)
  • 制限時間 60分
  • 場所 東京都杉並区上井草1-9-21 HIKARIビル1階
  • 制作  TERRA NOVA

terra-nova.co.jp

結果は成功!!

本日二回目の成功!!いえーい!!

 

この公演、参加日によって「先輩構成員」が変わります。

HPにあるように、それぞれ「パズル」「計算」「探し物」が得意な先輩構成員がいて

日替わりでどの先輩が同行してくれるかが変わるというシステムです。

自分が苦手な分野を得意とする先輩がいる日に参加すると良いかもしれません。

まあ、私は当日勢いで参加したので気にしてませんでしたが・・・(え?)

 

どの先輩を選べば有利!なんてことはないですしどの先輩がいる日に行っても素晴らしい体験が出来ることは間違いないと思うので、まああまり考えすぎなくてもいいと思います。

 

私は「計算」が得意な楽くんが同行してくれる回に参加しました。

楽くんとても可愛かったし頼りになりました!楽くんのことしか知らないけれど、楽くん、おすすめです。

 

全体的に本当に楽しい時間でした。

システムも良かったし・・・小謎ひとつひとつはやけに重たかったけど・・・笑

 

うーん、割と成功率は高めですけど・・・これ多分謎クラがたくさん詰めかけた結果よね???

成功したとはいえ簡単ではなかったと思います。チームメイトひとりひとりがスーパープレイを発揮した結果という感じ。

 

なにが言いたいかというと、チームメイト全員が活躍できて初めて成功できる、そんな素晴らしい作りになっていたということです。

なんか私も普段やらかさないようなスーパープレイをしました(自画自賛)

いや、あれは私が一番ビックリしましたよ。

 

本当に行って良かった!エニグマにも早く挑戦したいです。あと後々貰えるというライセンスも楽しみにしています。

ライセンスの制度、本当に素晴らしいと思うのですよ。多分みんな欲しがっていたのではないかな、と。

 

あとどうでも良いですけど井荻駅周辺でコンビニを見かけなかったことにビックリしていました。私が見つけられなかっただけかな・・・?

 

ではでは