天海みちるのなんちゃら日記

謎解きとかビトワとかアニメとかなんかいろいろ

摩天楼からの脱出 感想

こんにちは

本日初めて横浜ヒミツキチに遊びに行きました。

アソビル、どんなものかと楽しみにしていましたが想像の10倍くらい店内が入り組んでいてびっくりしました。迷子になりかけました。

でもヒミツキチが入っている二階はヒミツキチ以外にも楽しそうなスペースがたくさん!

結局ヒミツキチ以外の店舗には入っていませんがいつかうんこミュージアム行きたいですね。

 

摩天楼からの脱出

  • タイプ ホール型
  • 料金 前売り一般 3000円 学生 2500円
  • 制限時間 60分
  • 場所 横浜ヒミツキチオブスクラップ
  • 制作 SCRAP

realdgame.jp

結果は失敗

 

惜しかったな~今回ばかりは本当に惜しかった。

ま、私は結局何の役にもたってませんが(定期)

惜しいところにいけたのもチームにいらっしゃった聡明なお姉さんのおかげです。

 

コナンコラボって、毎年なんかよく分からないけど異彩を放っていますよね。本当にどうやったらあんなゲームが作れるのか・・・毎年SCRAPさんには驚かされています。

2013年のリバイバルなので確かに今からしたらわりとオーソドックスには感じますけどやっぱりそれでも難しかったです。

 

謎自体は難易度的にはすごく難しいって訳ではないでしょうけど・・・でもやっぱり相性がありそう。相性が良くない人からしたら

 

 

「このやろーーーー!!!!」

 

 

って感じですよね。

結構チームみんなで詰まってしまうところもあったりしたのでまあ大変でした。(しかも小謎で躓くという・・・難しかった)

 

まあオーソドックスだのそこまで難しくないだのブツブツ言っておりますが結局の所難しかったです

 

摩天楼参加された方なら分かっていただけるでしょうか・・・

参加されてない方で分からねーよ何言ってんだこいつって思った方はぜひ参加して確かめてください。私と同じ感想を抱くかは保証出来ませんが取りあえず楽しいです。(本格的に何言ってんだこいつ)

 

なんかね、難しくないけど難しいんです。伝われ。

 

そして今回で私、過去のコナンコラボのリアル脱出ゲームは全て制覇したことになります。

あとは次回作を待つのみです。

 

そしてコナンコラボを制覇してみて思ったことは

 

リアル脱出ゲームもコナンも大好きなんですけどリアル脱出ゲーム✕名探偵コナンって、毎年鬼畜難易度だし人によって合う合わないがわりとはっきりしているような気がするのです。

 

私的には

・奇術城・ロンドン警視庁   合ってる

・摩天楼・オリエント急行   普通

・公安最終試験        合わない

・黒き暗殺者         超絶合わない。あれは無理

 

って感じです。(あくまで私の)

 

紺青の美術館は相性良いといいなぁ・・・

 

 

 

本気で次こそは脱出したい!!!!

 

 

 

黒き暗殺者は本当に無理だった思い出があります。帰り道の車で撃沈してた記憶があるのでそのうち思い出してレビューを書きましょう。あれが初めてのリアル脱出ゲームじゃなくて本当に良かった・・・

 

あと、空き時間に「SCRAP団からの挑戦状」にも挑戦しました。

こちら今日(6月30日)までだったらしくギリギリ滑り込みでの挑戦となりましたが無料だったしすごくいい問題だったのでとても楽しかったです。

 

f:id:mitiruamami:20190630174034j:plain

なんか上手く感想がまとまらないけど取りあえず楽しめたのでいっか。 

 

ではでは