天海みちるのなんちゃら日記

謎解きとかビトワとかアニメとかなんかいろいろ

テスト前の大学生のあれこれ

こんにちは

大分ブログを放置しておりましたねお久しぶりですみちるです。

 

いや、書きたいのは山々なんですよ。

書くネタならあります。

先日参加したゆうげんさんの終わらない平成からの脱出の感想だって書きたいのにまだ書いてないし(遅い)

 

と、いうか7月に入ってから3日に参加した平成脱出を最後に私、一度も謎解き公演に参加しておりません!!!!

 

なんでかっていうとね、理由は簡単です。

今月末に、あいつはやってきます。

学生の憂鬱の原因それは・・・そう!!!!!

 

 

 

 

 

 

テスト!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

今回私、テスト科目がめちゃめちゃ多くてですね

テスト期間中だけでも9科目あるんですね

授業内テストがあるものもあるので単純に数えたらいくつあるのか分かりません

もうがむしゃらに勉強するしかないですよね

 

と、いうわけで

現在新宿謎解き夏祭りの中継をYouTubeで流しつつ頑張って勉強しております(集中しなさい)

 

今日は行けないけど明日午前中にちょろっと行ってタピオカでも飲みたいですね(テストはどうした)

ってか、このブログ書くなら勉強しろって話なんですけどね、今日の予定ノルマを一応達成して今日の夜&明日の勉強予定を考えようと思ってたところなので息抜きさせてください

 

そういえば明日100万謎の解説もありますよね

1~6はなんとか解けましたがテスト前なのでそこまで時間も取れず(言い訳)多分多くの方が躓いているであろう最終問題のあそこで私も躓いたまま止まっています。

明日勉強しつつ解説を待とうという諦めモードです最早。

 

あそこなーいくら考えても固まった思考回路から脱出出来ないんですよ

正直賞金当たらなくて良いのでスッキリしたいです。

 

さて、こんな苦しい苦しいテストが終わったら学生の特権、夏休みがやってきます。

大学生の夏休みは長いですからね。9月も休み。8月なら激混みの場所もスイスイ遊べちゃいます。

謎解きだって舞台鑑賞だってチケットに比較的余裕がある平日の昼公演に行けちゃうわけです。

 

そういえば世間の小学校~高校生はだいたいもう夏休みに入ったらしいですね。大学生は後が長いとはいえ来週までだいたいみんな授業だし夏休み前半は集中講義とかあるので今の時点では小~高校生が羨ましいです。人間って身勝手。

 

テスト勉強の合間を縫いつつ夏休みの計画もちょいちょい埋まってきています。8月はたくさんSCRAPの公演に行くことになりそうです(こいつ本当に勉強しているのだろうか)

 

きっと今忙しいといいつつ8月になったら暇暇言い出すことはもう目に見えているのでブログの更新をたくさんしたいです。需要はなさそうだけど

 

以上、テスト前の大学生のストレス発散ブログでした。

こんだけテストテスト言っておいて成績悪かったら洒落にならないので。頑張ります。最後まで諦めない。(100万謎は諦めモードだけど)

 

ではでは