天海みちるのなんちゃら日記

謎解きとかビトワとかアニメとかなんかいろいろ

テストから開放された大学生が絶望トイレからの脱出について語る

こんにちは

やっとのことでテストから開放されましたみちるです

一昨日テストが終わったので昨日から夏休みですよ!わっほい!!!

 

と、言っても

まだ今週は補講とか集中講義とかが待ち受けているので全然夏休みじゃないんですがね

 

で、記念すべき夏休み(一応)最初のブログは

だいぶ前に参加した絶望トイレからの脱出について語ろうと思います

この公演はサバンナ高橋さんとSCRAPが共同制作した公演です

 

で、この公演、かなり長い間開催しておりましたが10月14日を持って終了するらしいです

と言うわけで、まだやってないよ!迷ってる!って方がいらっしゃったらその方々の背中を押すために、当時の記憶を引っ張り出して感想を書こうと思います

 

絶望トイレからの脱出

  • タイプ トイレ型(!?)
  • 料金 ペアチケット 2400円 リベンジペアチケット 2000円
  • 制限時間 15分
  • 場所 東京ミステリーサーカス
  • 制作 SCRAP✕サバンナ高橋茂雄

mysterycircus.jp

結果は1リベンジで成功

この公演、マッチングがなくて二人で行かないと参加出来ない公演なのですが

普段ぼっちでも!!!!気合いで探せば!!!!なんとか同行者見つかるから!!!!

 

ぼっちだからな・・・って思って参加出来てない方いたら非常に勿体ないので誰かしら誘って行っていただきたいです(なぜか偉そう)

 

私も当初はぼっちだからな・・・って思ってたのです

このブログ辿っていただければ分かりますが私は普段からソロ凸野郎です

でも!!!同行してくださる方が見つかりました!!!

 

本当にありがたかったです。本当に本当にありがとうございました。勝手に記事書いてるので同行者の方については触れられませんがこの場をお借りして感謝申し上げます

 

本当に、これに参加しないのは勿体ないです

とてつもなく楽しかった

 

家族とか仲良いお友達と行ったら面白いと思います。

子どもさんもたくさん参加されていました。子どもから大人まで全力でエンジョイできる公演だと思います

 

二人とも活躍出来るような仕掛けになっており、それでいてすごく簡単というわけでもなく

ゲームバランスが素晴らしかったです。本当に良く出来た仕掛けがたくさんあって・・・

私達のチームも私が閃いたら次の謎は相手が閃いて・・・みたいな感じで良い感じに交互に閃くことが出来るゲームでした

 

本当に思い出せば思い出すほど素晴らしいシステムだったと思います

第二弾に本気で期待しております。ぜひ作っていただきたい!!!

 

で、このゲーム、リベンジが可能でして

一回失敗しても「リベンジカード」が貰えて、なんと2000円で再挑戦することが出来ます

私達も一回失敗して二回目で成功しました(二回目だったよね?合ってる?記憶が怪しいぞ・・・?)

 

また、一回目の人+二回目以降の人でもOKとのことなので

初見の方がそれでOKならばリアル脱出ゲームに行ったことのないお友達を誘って布教するのもありだと思うのですよねどうでしょう?(まあ初見同士が楽しいとは思いますが)

 

 私は全く知らない人とチームになって60分間協力して謎を解くのが好きなのですが

たまには知り合いと謎を解くのもとても楽しいものですね

 

 出来るだけたくさんの方に行っていただきたいです。親子とかでやっても楽しいかも

夏休みのお出かけにぜひご検討ください

 

そして

第二弾、ぜひ作ってほしいです(懇願)

 

ではでは