天海みちるのなんちゃら日記

謎解きとかビトワとかアニメとかなんかいろいろ

ハローキティのナゾトキミュージアムで感極まった話

こんにちは

ガンダムVSハローキティ、色々な企画がありますよね

最初発表があった時はあまりの意味不明さに唖然としましたが

始まってみると結構面白いものですね

 

今回はそのガンダムVSハローキティSCRAPがコラボしたので

早速キティちゃんの謎解きに挑戦しました

 

ハローキティのナゾトキミュージアム

  • タイプ Mystery Mail BOX
  • 料金 2000円
  • 制限時間 なし
  • 場所 東京ミステリーサーカス
  • 制作 SCRAP

mysterycircus.jp

みちるは一瞬迷走しそうになるも1時間半ほどでクリア

 

感想の前にちょっと注意?を

 

 

 

イヤフォン必須!!!

 

 

 

在庫があれば貸し出しがあるみたいですがみちるはイヤフォン忘れた&結構混んでる日だったのでレンタルは諦めて購入しました

まあ、なくてもなんとかなることはなるのですがあった方が良いです。イヤフォンあるかないかで楽しさが全然違うと思います

f:id:mitiruamami:20190805095258j:plain

 

歌舞伎町探偵セブンのイヤフォンですね(ちょっと欲しいと思ってからちょうど良かったけれども)

TMCのグッズショップで600円で売ってるので

忘れてレンタルも出来ない時はこちらの購入をお勧めしますが(結構使いやすいです。謎解き向けに作ってあった)

やっぱりお気に入りのイヤフォンの方が使いやすいと思うので

 

最近の周遊系はイヤフォン必要なこと多いので謎クラの持ち物にイヤフォンが必須になりつつありますね

 

で、感想に参ります

 

 

 

 

 

 

 

めっっっっっちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった!!!!!

 

 

 

 

 

 

今までのMysteryMailBoxで一番好きかも知れない

手の込んだ作りで、ゲーム中なぜか感極まって泣きそうになりました(え)

 

本当にね、この感動はプレイしないと伝わらないです

これ、全人類やるべきだと思う

 

もうね、もうね、もうね、キティちゃんが!!!キティちゃんで!!!キティちゃんだったから!!!!!(意味不明)

 

そんなすっごくキティちゃん大好きってわけではないのですが(おい)

とても感動しました。MailBoxで泣きそうになるって相当じゃないですか?本当にすごかった

 

MailBoxで2000円っていつもより高いなーって思ったのですが

プレイしたら分かる。これは2000円以上の価値がある。

 

こういうゲーム大好きです

私とキティちゃんだけの物語が待っておりました

 

やっぱり謎解きって、謎にばかり目が行ってしまってストーリー等が自分の中で疎かになってしまうことが結構あるのですが

今回は世界観に入り込めた!あれは本当にすごい

 

最初から最後まで驚きの仕掛けの連続でした。みなさん是非行って体験していただきたいです

 

 

こんな感じのMailBoxまた作って頂きたいです。私は本当に好きですこういうの。

 

そのうちガンダムの方もプレイします。あっちはあっちで凄いとの噂なので

 

f:id:mitiruamami:20190805100944j:plain

ハロー♪キティ♪できたての、ポップコーンはいかが?(TMCに機械が置いてありました)

 

ではでは