天海みちるのなんちゃら日記

謎解きとかビトワとかアニメとかなんかいろいろ

リアル潜入ゲーム✕ルパン三世 ノワール美術館潜入作戦 感想

こんにちは

あんまりリアル潜入ゲームは得意ではないみちるです

いつだったかな、リアル潜入ゲームvol2にソロ凸して「あ、オレあんまり得意じゃないやつだ」と察し、メタルギアソリッドのやつは結局行かずに月日が過ぎました

ですが今回きっかけがあり、Twitterのフォロワーさんとリアル潜入ゲームに参加することに・・・

 

ノワール美術館潜入作戦

  • タイプ リアル潜入ゲーム
  • 料金 一人2600円~(人数により異なります)
  • 制限時間 40分(800円で10分延長)
  • 場所 東京ミステリーサーカス
  • 制作 SCRAP

mysterycircus.jp

結果は一回目は3回コンティニュー成功

 

え、一回目?って思うでしょ?

そうなんです

 

一回取りあえず最後までやってみたのですが

 

 

 

 

かなーーーーーーーーーーり

 

 

 

 

 

悔しかったので

 

 

 

 

 

次の日二人ともフリーだったので

終わった瞬間次の日のチケットをノリで買いました

 

もうお察しかとは思いますが

潜入ゲーム苦手だと思っていた私がわざわざリピートするくらいなので

 

 

 

 

 

かなーーーーーーーーーーり

 

 

 

 

 

 

楽しいです

 

 

これ、本当に楽しかったです

もちろん前回が一人だったので二人で行ったことも影響しているとは思いますが

 

めちゃくちゃ楽しいです

 

 

やり込み要素もあるので

何回行っても楽しめる!!!

 

ただちょっと思ったのは、連休とかだとかなり混み合うので

あの、潜入しているのは我々のみですが他にも潜入している人達がいるので注意してくださいって感じの状況なので

 

最速タイムとかが欲しい人はやはり平日とかに行った方が良いのでしょうね

あといろいろと周りの人が気になっちゃう方は空いているタイミングを見計らって参加することをお勧めします

 

まあ満員御礼の公演に参加してもそこまで気になりはしませんでしたが

これ空いている時に行ったら更に雰囲気あったのだろうなーとは思います。はい

 

ちなみに二日目は1コンティニューしたのですが

多分これ空いている時に行ったらノーコンティニューで行けたんじゃないかな-とも思います

配慮されているところは配慮されていますが細々としたところでストレスを感じてしまう方もいるかもしれません

 

あと、一日目はAランク、二日目はSランクを獲得致しましたが

え、これ、SSSランク取れる人ってなに?化け物?え?と、正直思いました

みんなすげーな・・・

 

そしてこのゲームは1~3人のお好きな人数で参加が可能ですが

個人的にお勧めは二人です

 

結構連携した方がいいと思う場面もあったので二人以上をお勧めしたいです。一人じゃ多分私何も出来なかった・・・(あ、私だけですか?そっかぁ・・・)

 

そして逆に三人だと連携が取り辛いかもしれません。私達のチームは二人でしたが何度か連携ミスをやらかしました。まあ、連携ミスの原因はだいたい私なのですがね(おい)

 

そして肝心の難易度ですが

vol2との比較になってしましますが結構難易度を下げていたのでは?と思いました

ルパンとのコラボということでルパン要素満載で原作ファンの方もかなり満足すると思いますし

 

なんか、ルパン要素と本来の潜入ゲームが良い感じのバランスでミックスされていたな、と思いました。ルパンと潜入ゲームは本当に相性がいい!! 

 

潜入ゲーム苦手で諦めていた方も行ってみたら意外と大丈夫だった!ってなるのではないかなーと(実際私がそうだったし)

 

まあ、とにかく何が言いたいかっていうと、みんな行ってみて!!ってことです。シンプル!

 

あー楽しかった

 

改めましてご同行頂いた方、ありがとうございました。また遊んでください

 

ではでは