天海みちるのなんちゃら日記

謎解きとかビトワとかアニメとかなんかいろいろ

EIGHTY ONE 感想

こんにちは

最近謎解きに行くことで行ったことのない街に行くことがわりと楽しみでもあるみちるです

今回も入谷駅は初めて行きましたがあの辺とても良い街ですね

そしてSOOO dramatic!、とても面白い場所ですね

色んなことが出来そう

 

EIGHTY ONE

  • タイプ ホール型
  • 料金 3000円
  • 制限時間 60分
  • 場所 SOOO dramatic!
  • 制作 カピート

 

結果は成功

 

まず会場入った時思ったよね

 

「え?これゆうげんさんの公演・・・???」

 

初めて行く団体さんだったのですが何度か行ったことのあるゆうげんさんのメンバーさんがスタッフをされていてなんだか安心しました。

 

そしてこの公演を通して思ったこと

 

 

 

物量!!!!!(物理)

 

 

 

なんか、取りあえず色んなモノが次から次へと出てきて・・・笑

途中から整理班と謎解き班に分かれました。そして整理班のみなさまが本当に素晴らしかったです。もちろん謎解き班の皆様も凄かったけれど。これぞプロフェッショナル・・・!!!

 

今回珍しく私は整理班に加わらず謎を解いていたのですが

いつも自分が整理係をしていると、「あー私すっげぇ役立たずだな-」って思っちゃうんですよね

でも今回違う役回りに回ったことによって思いました

 

 

 

整理班、ぶっちゃけ謎解き班より重要な役回りなのでは?

 

 

私が役に立っていないと思っていた時間、実はチームに貢献していたのかもしれない・・・

 

何が言いたいかと言うとですね、情報を整理して頂いていた方々、本当にありがとうございました

彼らの活躍無しには成功はありませんでした。それくらいすごかったのです。物量が(物理)

 

で、謎の感想ですが

 

 

 

ナニコレスゲー――――!!!

 

 

なんか、一問一問のクオリティが無駄に高かったです(褒めてます)

解いている途中にも一人で「おおーー!」となり

解説を聞いてチームのみなさんで「おおーー!」となり

 

取りあえず本当に素晴らしいクオリティでした。超楽しかったです。

さっきから物量物量って言ってましたけど物量が多かったのもこの公演の楽しいポイントだと思います。(スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。次の公演で菓子折りでも持って行きたいくらいです)

 

これは是非再演して頂きたいですね~色んな人に楽しんで頂きたい!

そして私は未だに藤原さんちからの脱出に行けていないのですよね

今回の公演で元々高かった期待値が更に高まったので是非行きたいです

 

ちなみに私が参加した回はほとんどのチームが成功していて(5/6だったかな?)

他の回でも成功率は結構高かったみたいですが

多分謎クラが大量に押しかけていった結果だと思うので

成功率は高くとも、難易度は低い方ではないのではないかなーというのが私の印象です。

 

ではでは