天海みちるのなんちゃら日記

謎解きとかビトワとかアニメとかなんかいろいろ

初めてのディズニーシー

こんにちは

タイトルにもある通り、みちるは先日生まれて初めてディズニーシーとやらに行って参りました

すごくない?もう二十歳だってのに、もう東京に移り住んで2年にもなるってのに、ディズニー行ったことなかったんですよ?もうそれ逆にすごくない?

 

在学していた高校の修学旅行、行き先東京でディズニーにも行ったんですけどね、私高校の修学旅行行ってないんです

 

なんでかというとバレエのコンクールが修学旅行の二、三週間後で三泊も練習できないのはマズいと思ったから(ちなみに結果は予選落ちでした。ショボい)

 

まあ当時から進学先は東京と決めていたのでどうせすぐに行ける距離になると分かっていたのも大きいです。修学旅行が憂鬱なみなさん、行かないという手もあるんですよ

 

みんなが修学旅行行ってる間は午前中だけ図書館登校して自由気ままに生きてました。あの時間は今思い出してもなかなかない貴重な時間です。修学旅行と同じくらい貴重な体験だったし楽しかった

 

で、めちゃめちゃ話逸れましたが二十歳になって初めてディズニーシーに行った人の感想を垂れ流しておこうと思います。まだディズニー行ったことない方、ご参考までに(なかなかいないとは思うが)

 

まず、今回私は春キャンを利用しまして通常より少し安めの値段でチケットを購入しました。要するに春休みの学割なのですが良いサービスですね

 

で、今回友人と二人で行ったのですが待ち合わせが昼過ぎでして

 

私は「お昼ご飯をパークで食べたいな~」なーんて思いまして

 

はい、そうです

 

 

 

初ディズニーシー、一人で入園し二時間ほど一人で過ごしました!!!

 

 

 

いやお前ここでも一人で行っちゃうんかい

単独行動大好きかよ

って感じですが

 

さすがにちょっと寂しいというか、挙動不審にはなりました

でも、わりとお一人様もいらっしゃいまして(初ディズニーで一人で入る奴なかなかいないとは思うが)

 

 

それなりに楽しい時間を過ごすことが出来ました

 

多分友人と合流してからは絶叫系乗ったりポップコーン食べたりと皆さんと似たような感じに楽しんだので

 

お一人様タイムの二時間の感想を

f:id:mitiruamami:20200206101553j:plain

ディズニーリゾートライン、超可愛かったよね

 

まず入園したのが11時20分くらいでちょうどショーが始まる直前の時間だったのですが

取りあえずご飯を食べたすぎて

ショー見るか迷ったのですが、平日とはいえお昼のショー終わったらレストラン混みそうだな~と思い

入場口付近のエリアのレストランにパパッと入っちゃいましたf:id:mitiruamami:20200206101342j:plain

とってもおいしかった

 

で、その後何をしようか考えつつソアリンの行列に唖然としつつ地図とにらめっこしながら文字通り右も左も分からずうろちょろしていたらマーメイドラグーンにたどり着きまして

 

ふら~っと入ってみたらあら素敵!となりまして

f:id:mitiruamami:20200206102048j:plain

 

中をぷらぷらしてジャンピン・ジェリーフィッシュに乗ってぷかぷかしまして

くらげさんと戯れた直後ふと横を見ましたらマーメイドラグーンシアターがあと5分で始まると聞き

 

ふらーっと吸い込まれ

 

かわいいアリエルさんを眺めて楽しみました

 

そんなこんなで小一時間ほどが過ぎ無事に友人と合流したのですが

 

まあ、結論

 

 

一人も結構楽しい

 

 

でも慣れていないせいもありますが一人で90分待ちとかのアトラクションに並ぶ気にはまだなれなかったので

やっぱり並ぶアトラクションはお友達と並んだ方が楽しいとは思います

 

でも良いですね。また気が向いたら一人で行ってみようかな(あ、謎解きもそうですが私は常に同行者募集しておりますのでTwitterのフォロワー様とか、ぜひ誘ってください)

 

そんなこんなの初ディズニーシーでのお一人様タイムレポなのですが

 

最後にひとつだけ

 

タワーオブテラー、アンリミテッドとやらになってるらしいですが

友人と合流した後、二人で行ったのですよ

通常版すら知らん奴がアンリミテッドなんかに乗ったらどうなることやらと思ったのですが

 

 

超楽しかった

 

以上です

なんだあれ、めっちゃ楽しいな

ただ足下に置いてた鞄が案の定落下中に浮いてきまして

そうなることを予測して鞄の紐をしっかり握っていたから良かったものの

顔の高さくらいに鞄が浮いてきたのが個人的に一番面白かったです

 

初めて乗る方、お荷物はしっかり足で挟むなりなんなり工夫しましょう

 

ではでは