天海みちるのなんちゃら日記

謎解きとかビトワとかアニメとかなんかいろいろ

THE MUMMY ESCAPE GAME  感想

いろいろな謎解きに行くと団体、会場によって開場時間って違いますよね

今回私はなにを勘違いしたか15分前から受付なのに10分前だと思い込み5分くらい軍艦マンションの前でぽけーっと突っ立てました。確認って大事ですね。こんな思い込みしてるから脱出出来ないんだぞ自分。

 

さてさて感想を

THE MUMMY ESCAPE GAME

  • タイプ ルーム型
  • 開催期間 2017年7月27日~
  • 料金 一般3200円 学生(平日)2500円
  • 場所 アジトオブスクラップ東新宿GUNKAN
  • 制限時間 60分(10人)
  • 制作 SCRAP

結果は失敗でした。

でもすごく面白かったですね。

今回もソロ凸して3人組+3人組+私(ソロ)という7人だったのですが

なんとチームのほとんどの方がリアル脱出ゲーム初めてοr2回目で(初めての方が3、4人くらいいらっしゃったかな?)

まさかの珍しく私が参加回数最多という(すっごいプレッシャー・・・)

最初は珍しく私が司令塔みたいになってた・・・気がします。頼りない司令塔だな

でもですね、チームの皆様初めてとは思えないくらい謎解ける方々でして、私今回ほとんど謎解いてない気がします(解きなさい)

皆さん頭良かったな・・・すごい

そして優しかった・・・感謝しかない

失敗はしたけれど結構惜しいところまでは行けたと思うし本当に楽しい1時間でした。

人数足りなかったのとチームのほとんどが初心者だったこともあり、スタッフさんがいつもの3、4倍は優しかった気がします。すっごいヒントくれた・・・あのヒントなかったら本当に詰んでたところがたくさんある・・・ありがとうございました

謎もね、とても面白かったです。セットもすごかった。

映画は見なくても全く問題ないです。十分楽しいです。

映画見てないのに見た気分になって帰ってきましたもの。みんな行ってください。

あとゲーム終了後スタッフさんにゲーム中の私の声かけ(指示?)を褒めていただきました。ありがとうございます。大したことしてないけど・・・

本当に今回もチームメンバーに恵まれていた!だからこそ余計に失敗が悔しいです。

あと参加後改めて「SCRAPすげえな」ってなります。本当にすごいの。行って確認してみてください。

ではでは