天海みちるのなんちゃら日記

謎解きとかビトワとかアニメとかなんかいろいろ

ハンター試験スタジアムからの脱出 感想

こんにちは

 

最近本当に今更ながら呪術廻戦にハマりまして、「あー、オンライン公演のコラボ遊んどけばよかったなあ・・・」と後悔してるみちるです。

人間いつ何にハマるかマジで分かりませんね。やっぱり知らない作品のコラボでもいくら時間が取れなくても何とかして公演は参加しておくべきだなと思う今日この頃です。

 

ではでは、約一か月前の公演なのですが名古屋でも9月に開催するとのことで本題です。

 

ハンター試験スタジアムからの脱出

・タイプ スタジアム型

・人数 お好きな人数(1人~)

・制限時間 60分(所要時間120分)

・制作 SCRAP

realdgame.jp

結果は成功

 

7月に福岡のPayPayドームで参加しました。

「ドームなら行ってみたい」という事で非謎クラの母も一緒に参加、初めは2人チームでしたが初っ端からみちるが母を置いて暴走&別行動(もちろん母はそのつもりだったようで・・・笑)したため実質1人チームで私だけ成功しました

 

実は私今まで機会がなくてドームで開催する公演は初めてだったんですよね。それはもうウキウキで参加しました。

 

私が参加した回は参加者が多かったためチェックポイント混雑により制限時間が10分延長されまして、そのおかげで成功した説もありますが成功は成功という事で・・・

 

みちるはハンターハンターの知識が0でございまして、それでも演出などなどとても楽しめましたし、ハンターハンターを知らない&謎解きに慣れていない&娘に置いて行かれた(すまない)母も楽しかったといった旨の事を言っていた(と思う)ので、全ての人が楽しめるとても良い公演だったのではないかと思います。

 

難易度としては私的には「ドームにしては割と易しめ?」という感想を抱きましたし、成功率的にも割と高めだった気がするので、謎解き勢からしたら易しめなのではないかと思います。

ただもちろん周りからは「難しかった」といった旨の声も聞こえていたので、謎解きに慣れていない方からしたらもちろん易しめではないとは思います。

ただし、今回はかなりヒントが充実しまくっていたみたいなので、あまり心配しなくても大丈夫です。

たまに私の謎解きに振り回されている母曰く「今回はヒントたくさんあってよかったよね」との事だったので、初心者の方も安心して大丈夫だと思います。

ただし、ヒントも回答入力も基本全て自分のスマホで行うので、スマホの充電とモバイルバッテリーのご用意は万全にしておいてください!

 

あとは動きやすい靴&服装&水分でしょうか、水分補給に関してはグラウンドの芝の所は禁止だったと思うので、お水に関しては現地でスタッフさんの指示に従いましょう。

あとSCRAP団の団員特典でお水を頂けました、これは嬉しい。

そしてゲットしたハンターライセンス。やったね

 

ではでは