天海みちるのなんちゃら日記

謎解きとかビトワとかアニメとかなんかいろいろ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

摩天楼からの脱出 感想

こんにちは 本日初めて横浜ヒミツキチに遊びに行きました。 アソビル、どんなものかと楽しみにしていましたが想像の10倍くらい店内が入り組んでいてびっくりしました。迷子になりかけました。 でもヒミツキチが入っている二階はヒミツキチ以外にも楽しそうな…

本屋巡り謎解きゲーム タヌキとキツネ✕リアル謎解きゲーム 感想

こんにちは タヌキとキツネ、とても可愛いですよね。 本は読んだことないのですが(おい)様々な所で最近お見かけしてかわいいな~と癒やされております。 そんなタヌキとキツネとNAZO✕NAZO劇団さんがコラボされたらしいのでタヌキとキツネ大ファンの友人を誘…

奇術城からの脱出を振り返ってみる 公演感想編

はい。参加決意編に続き後編です。 参加決意編はこちら↓ mitiruamami.hatenablog.jp こちらの記事ではちゃんとした奇術城からの脱出の感想を語っていきます。 まず前述した通り結果は失敗 鹿児島公演、しかも2015年だったし確か参加した日時がビギナー公演の…

奇術城からの脱出を振り返ってみる 参加決意編

(注意 本来この記事は公演の感想を書く予定でしたが色々思い出して高まって参加する経緯を長々と語る記事になってしまいました。ということで公演の感想は後編に分けようと思います。あらかじめご了承ください) こんにちは もうすぐリアル脱出ゲーム✕名探偵…

体験型リビルド 古代遺跡の守り神 感想

こんにちは 本日は眠りの森とハシゴして参りました。 この公演いつか行きたい行きたいと思いつつも人数足りないとキツそうだったのでタイミングを逃し続けていたんですよね。 エニグマから先に体験しようと思っていたのですがハシゴの関係で古代遺跡からのプ…

眠れる森からの脱出 感想

こんにちは ここ数日の気温差で鼻をやられかけているみちるです。 暑くなったり寒くなったり・・・どっちかにしてほしいものですね。 みなさんもお気を付けください。 眠れる森からの脱出 タイプ ホール型 料金 3000円(前売り一般) 場所 原宿ヒミツキチオブ…

WEST CODE~鉄道で巡る秘密の宝の物語~ 感想

こんにちは 昨日に引き続きぼっちで謎解きして参りました。 タカラッシュさんの鉄道系は二度目の参加です。前回は鉄道探偵をプレイさせていただきました。 すごく鉄道が好きなわけでもないし街歩き、周遊系って孤独を感じる(ぼっち故)のでそこまで好きでは…

さわれる謎展に行ってきた 感想

こんにちは 行こう行こうと思い続けてしかしソロになることを恐れて結局ハンター試験とハートの女王を行き損ねたみちるです。 ハートの女王は行きたかったな・・・ あと、今日もまたTMCのチケットカウンターで「中学生ですか?」と聞かれました。 うん、確か…

懸糸傀儡脱出劇-マリオネット・エスケープ-  からくり謎 感想

こんにちは 渋谷の交差点で公演まで時間ありすぎて暇つぶしを考えてボーっとしていたら都外から来られた方に道を聞かれどうせ暇だったので道案内をしていました。 私、日本人からも外国の方からもよく道を聞かれるんですよね。なんか聞きやすい雰囲気でも醸…

実用英語技能検定

こんにちは 実用英語技能検定、要するに英検を本日受けて参りましたみちるです。 もう何回目かも分からない準1級を受けて参りました。お察しの通り何回も落ちております。 そして本日の手応えからして多分今回もダメでしょう。 え、なんでこんなに受からない…