天海みちるのなんちゃら日記

謎解きとかビトワとかアニメとかなんかいろいろ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ある牢獄からの脱出 感想

こんにちは 前回のマミー脱出の反省を活かし、ちゃんと開場時間を確認して15分前に軍艦マンション入りしました。 さてさて、難易度がめちゃめちゃ高いと有名の牢獄脱出に参加してきましたので感想を・・・ この公演、ある程度経験値を積んでから行こうと思っ…

THE MUMMY ESCAPE GAME  感想

いろいろな謎解きに行くと団体、会場によって開場時間って違いますよね 今回私はなにを勘違いしたか15分前から受付なのに10分前だと思い込み5分くらい軍艦マンションの前でぽけーっと突っ立てました。確認って大事ですね。こんな思い込みしてるから脱出出来…

ある都市伝説からの脱出 感想

まだ3月後半だというのに結構暖かくなっている中、真っ昼間に浅草アジトに突入しました。 浅草って、いいですよね。好きです。落語観に行きたいです。 はい。本題に入りましょう。 ある都市伝説からの脱出 成功 タイプ ルーム型 開催期間 2017年8月2日~ 料…

かごしま中央駅謎解き街歩き感想

こんにちは また鹿児島謎解き感想シリーズです。 かごしま中央駅謎解き街歩きは、鹿児島中央駅周辺で行われている周遊謎解きイベントです タイプ 周遊型 開催期間 2019年4月14日迄 料金 1000円 受付場所 シナプス・ステーション(年中無休10:00~19:00) …

カモコレで謎解きできるって知ってますか?

こんにちは 私は謎解きが好きです。 そして私は鹿児島出身です。個人情報とか考えるとこんなこと言わない方がいいのでしょうけど今回の記事に関してはこの情報抜きには語れないのでもう最初に言ってしまいます。 さて、カモコレとはまずなんぞやという話です…

私とビトクラとTwitterの話

さて、ビットワールド倦怠期が訪れつつHPはチェックし続け、Twitterを始めたみちる。 どうしてこの二つが関係あるのか、全然関係なさそうに見えるのに。 さあついにあの日がやってきました。そう、あの日です。2年前の2月のことです。 HPでこの知らせを知っ…

私とビットワールドとTwitterの話

私が2007年からずっと大好きで見ているビットワールドの話をまずしようと思います。 ええあれです。毎週金曜日午後6時20分からNHK教育でやってる到底子ども番組とは思えない内容を毎週お届けしているあの番組です。 多分最初に見た放送はビットモンデュエル…

ブログをやってみたかった話

どうもみなさんこんにちは。初めましての方は初めまして、天海みちるです。 結構前からブログやってみたかったんですけどね、なかなか始められずになぜかこのタイミングで始める感じになりました。 ここには何を書きましょうかね・・・謎解きのネタバレしな…