天海みちるのなんちゃら日記

謎解きとかビトワとかアニメとかなんかいろいろ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

令和の目標

こんにちは もう平成も残り3時間ほどとなってまいりましたね。 別に特になにも書くことはないのですが平成最後の日ということでブログ書こうと思いました。 みなさん、平成最後の日は何をしましたか? 平成が終わるのを節目に閉店してしまうお店もちらほらあ…

RPGからの脱出 感想

こんにちは 謎解きゲームやリアル脱出ゲームは大好きなのになぜかテレビゲームとか電子系ゲーム(?)とかボドゲとかにはまらない、というか全くよく知らない人です。 たまに謎解きのお店でボードゲームとかカードゲーム大会やってるじゃないですか、私全然…

夜の巨大監獄からの脱出 感想

こんにちは つい二年ほど前まで九州の一番下の方にある所に住んでおり、遊園地とは基本あまり縁がない人生を送ってきたみちるです。 東京に来てから東京ドームシティ、USJ等に行きましたがどれも謎解き目当てで純粋に遊園地行ってません。 さて今回も夕方…

新学期は疲れる話

こんにちは 長い長い春休みが終了し、新学期が始まりましたみちるです。 春休み明けの新学年ってめっちゃ忙しいですよね? 小学校~高校のみなさんはクラス替えとかいろいろな大量の書類を出さなければならなかったり、クラスの人の名前覚えたり、大量の教材…

京都市左京区下鴨鴉ノ森下る黄泉町三丁目1番地幽霊荘  感想

こんにちは お化け屋敷は割と平気だということに最近気づき始めているみちるです。 よだかのレコードさんの京都市左京区下鴨鴉ノ森下る黄泉町三丁目1番地幽霊荘に参加させていただいたので感想を書こうと思います。タイトル、長いね。参加後も参加前もちゃ…

ビトクラ通話会議主催やってみたレポート

こんにちは ビトクラの皆様ならご存じだとは思いますが、3月31日discordを利用して「第2回ビトクラ通話会議」を開催させていただきました。 今回みちるは主催の一人として参加させていただいたので(みちる含む3人で今回運営させていただきました)当日の一…

カトリ―エイルと月夜の怪物 感想

どうも、謎解き好きなくせにレイトンシリーズにはなぜかはまっていないみちるです。 さて、SCRAP団員限定コンテンツ、「カトリ―エイルと月夜の怪物」に参加したので感想を書きたいと思います。 カトリ―エイルと月夜の怪物 タイプ ホール型(ただし厳密にはホ…