天海みちるのなんちゃら日記

謎解きとかビトワとかアニメとかなんかいろいろ

令和の目標

こんにちは

もう平成も残り3時間ほどとなってまいりましたね。

別に特になにも書くことはないのですが平成最後の日ということでブログ書こうと思いました。

みなさん、平成最後の日は何をしましたか?

平成が終わるのを節目に閉店してしまうお店もちらほらあるようですね。そんなお店の常連だった方は最後の買い物等をしに行ったのでしょうか。

いつも通り過ごした、旅行に行っている、普通に学校、仕事だよ!!!という方もいるでしょう。

皇居に行かれた方も多いと思います。

渋谷に行ってカウントダウンする方もいらっしゃるのでしょうか。

私は母に尻を叩かれ大掃除をしました。

テレビを付け母とギャーギャー言いつつ頑張ってお掃除しましたが、テレビも「ゆく時代くる時代」をはじめなんだか年末のようでしたね。今にもほたるの光が流れてきて第九の合唱が始まりそうな空気が流れていたように感じました。

 

平成ってどんな時代でしたでしょうか?

色々なことがあったと思いますがなんせ私は平成が10年ほど経過した頃に生まれたので平成の時代は3分の2くらいしか知りません。

明日から元号が令和になって令和の時代は1年目から知ることが出来ること、なんだか不思議な感覚です。

今年生まれた子ども達は平成31年生まれと令和元年生まれがそのうち同じ教室で勉強することになるんですね。なんだかちょっと面白いです。

そして私のPC、令和がまだスムーズに変換出来ません。令和って書くの非常に面倒くさいです(なんの話だ)

でもそういう方は結構いらっしゃるのではないでしょうか?

元号が変わるからって私達の生活が丸っきり変わる訳ではないので特に大きな抱負とかはないのですが、一応ちょっとした目標というか頑張りたいことがあるのでここに記しておきます

 

 

 

 

 

日付書くときに間違えて平成と書かないように頑張りたい

 

 

 

 

 

多分結構しばらくはみなさん平成31年って書いてしまう方いると思うのです。でも出来るだけ間違えないように頑張りたいと思います。

みなさん、よい令和を

ではでは