天海みちるのなんちゃら日記

謎解きとかビトワとかアニメとかなんかいろいろ

新学期は疲れる話

こんにちは

長い長い春休みが終了し、新学期が始まりましたみちるです。

春休み明けの新学年ってめっちゃ忙しいですよね?

小学校~高校のみなさんはクラス替えとかいろいろな大量の書類を出さなければならなかったり、クラスの人の名前覚えたり、大量の教材に名前書いたりクラス名書き直したり名札買い直したり水着買ったり体操服のゼッケン付け直したり健康診断身体測定尿検査・・・・

ここに書き出したらキリがないですね。はい。

私は大学生ですがなかなか大学生も忙しいです。

2ヶ月ぶりの学校だから来るだけでもしんどいのにオリエンテーションがあったり履修登録しなければならないし時間割作らなきゃいけないし次の授業で教科書買うから来週のこの時間にいくら持ってくるとかこの授業はどこでやるかとかこの授業はノート提出あるからルーズリーフ禁止とか・・・

こちらもあげていったらキリがないですね。

何がいいたいかというとですね

みなさん、新学期頑張って乗り切りましょうってことです。

みちる、学校始まって約2週間たちましたが

わりと過酷な時間割に1週間過ごしただけなのにもうヘトヘトでございます。

取りあえずGWまで頑張ってみましょう。

高校や大学に進学したての方の中には「進路間違えた・・・」って思っている方も結構いらっしゃるとは思いますが、取りあえず入っちゃったのも何かの縁です。

しんどいでしょうけどGWまで耐えましょう。

GWで一ヶ月を振り返って今後を考えてみるのも良いのではないでしょうか(個人の意見ですが)

本日ブログ、中身はありません。ただの私の愚痴です。

ってか、この記事書いてある暇あるなら他の事務的な大学の準備しろよって感じなんですけどね、取りあえず思っていたよりも1週間がしんどかったので愚痴りました。

あと、一人暮らし始めたての大学1年生諸君に告ぐ。

健康には気を付けてください

実家暮らしの方ももちろんなんですが特に実家を出た方、気を付けてください。

あんまり頑張りすぎると私みたいにGW寝込むことになります。

実家出たての最初の4ヶ月くらいは月1ペースで体調崩すくらいの見積もりで計画とかサークルとかバイトを考えてみてください。

私、わりと風邪とか引かないことで有名なんですけど

昨年の4~8月までは風邪引きまくっていました。

と、いうことで

以上、多分誰にも需要がないであろう愚痴ブログでした。

ではでは