天海みちるのなんちゃら日記

謎解きとかビトワとかアニメとかなんかいろいろ

テストと大学生と春休みと新成人

こんにちは

 

新成人にも関わらず、地元に戻るのが面倒くさいという一心で成人式と同窓会と振袖をスルーしたみちるです

今日は成人の日ですが家でテスト勉強したりTMC行ってグラブル脱出行ったり美味しいご飯食べに行ったりしてました

正直言って今日はめちゃくちゃ充実していたと思います。個人的に

 

で、なんでブログ書いているかっていうと

 

いや、特に意味はないですね

 

 

 

テストが近いんですよ!!!!

 

まあ近いとは言ってもあとちょっと時間はあるので少々余裕はありますが

早く終わって欲しいけど早く来ないで欲しい

要するに嫌だ

 

私勉強は好きなんですけどね、テストとか受験ってなるとまたちょっと違うじゃ無いですか

点数取らなきゃとか、このラインを突破しなきゃとか

どうしてもあるじゃないですか

 

特に大学生なんて単位は深刻な問題じゃないですか

 

と、言うことでね、テスト勉強にちょっと疲れた大学生の愚痴記事でございます

以前も似たような記事書いた気がするけどな???

 

で、大変なテストが終わると春休みが来るじゃないですか

 

いや~

 

 

 

めちゃくちゃ楽しみですね!!!!!

 

追試とか補習とかになって春休みが潰れないことを祈ります。心の底から。

テストに疲れ始めると、私はテストが終わったらやりたいことをリストアップし始めます

 

あと理想の一日の過ごし方とかね

 

大学生の春休みはものすごーーーーーく、長いですからね、追試とか補習とかなければなんでも出来ちゃいますよ。追試とか補習とかなければ(重要)

 

まず私のやりたいことは

・謎解き(マスト)

・観劇(チケット取るのが大変)

・自分の限界まで歩く(最近ウォーキングに目覚めつつある)

・おいしいもの食べる(自然現象)

・食べ歩き(実はこっそり竹下通りとか行ってみたいっちゃ行ってみたい。あのでっかいわたあめ食べてみたい)

・断捨離(洋服の整理をしたいんですよ)

セーラームーンカフェ(ウラネプメニュー美味しくなさそ・・・いえなんでも)

・英検、数検の勉強(英検に関してはそろそろ決着着けたい)

・大学入学共通テストの対策本買ってやってみる(なんだかんだ気になる)

・朝活(朝5時とか6時から謎解き本したり英語やったり・・・憧れますよね)

etc

 

 

今年の春休み最大の目標は

 

 

 

いっぱい周遊謎解きに参加すること

 

 

 

ですっっっっっっっっ

 

いや、ちょいちょい言ってますが私、周遊苦手だったんですよ

 

でも地下謎参加した辺りからちょっと好きになっちゃって

 

身体を動かしたいのか、ウォーキングにも目覚めているからなのか、今すっごい周遊がしたいです

まずテスト終わったら鉄道探偵をやりたいですね

あとはなぜかずっとやってない下北沢謎解き街歩きでしょ

・川越はつ恋物語

・謎掛心中噺

モナリザは2度微笑む

挙げていったらキリがないですけどタカラッシュブラックレーベルさんを中心にたくさん周遊に参加していきたい!!!

 

 

・・・

 

はい

 

以上、大学生の現実逃避記事でした

皆さん、テスト勉強に飽きてきたらこんなこと考えてみるのもとってもお勧めですよ

ではでは