天海みちるのなんちゃら日記

謎解きとかビトワとかアニメとかなんかいろいろ

古代遺跡エルドラドからの脱出 感想

こんにちは

中華街に行っても特に買い物もせず何も食べずに帰ってくることがテンプレ化しつつあるみちるです。

GWの中華街、混み具合がエグかったです。世の中あんなに人間がいるのですね・・・また空いてる時期にゆっくり散策しましょう。

 

古代遺跡エルドラドからの脱出

  • タイプ ルーム型
  • 開催期間 2018年6月8日(金) 〜 
  • 料金 前売り一般 3000円 前売り学生 2500円
  • 場所 アジトオブスクラップ横浜中華街
  • 制限時間 60分
  • 制作 SCRAP

realdgame.jp

結果は失敗

最近負け越している気がする・・・なんかブログで連続して「失敗」って書いている気がするもの。

そして感想の前に今回の参加に当たり起こったハプニング(?)を発表したいと思います(唐突)

 

 

①前の公演の時間が長引いており開演10分前に行くもしばらく入場出来ず

 

 

②SCRAP探偵団のキャッシュバッククーポンのバーコードをなぜかタブレットが読み込まず

 

 

③同時に入場したお姉さん4人組の連れだとスタッフさんに勘違いされ(同世代くらいだったので)ソロと伝えるとめちゃめちゃビックリされた

 

 

 

はい。感想行きましょう。(苦情ではないです横浜アジトさん安心してください)

今回はですね、冒険モノです。

冒険系の映画とかお好きな方はものすごーく楽しめると思います。あんなことやこんなことが出来たり出てきたりします。冒険できます。

私はそんなに冒険系は好きではないというか興味がない(←おい)のですが、こんな奴でも「それっぽい!!!」という感じで雰囲気をバッチリ楽しんで参りました。楽しいです。

さてさて今回のチーム編成は

 

上級者の二人組+初参加二人組+初参加四人組(例の同世代らしきお姉さん方)+私(ソロ)

 

だったのですが(なんと初めての方が約7割)

指揮は上級者らしきお兄さんに執っていただき私はサポートをしていた・・・はずです。←え

取りあえずあの問題解けてほっとしたよ・・・

今回のゲーム、情報共有がかなーーーーーり大切になってくると思います。

 

結構どこで何が起こっているのか分かりにくいシーンがありました。初めての方が多かったのでスタッフさんが上手くフォローしてくださりましたが、上級者で固めても上手く情報が回らないことがあるかもしれません。ぜひコミュニケーションは十分に取っていただきたいです。

 

私も情報共有のあれそれに結構手間取りました。でもそこが面白い所でもありますね。

とんでもないスーパープレイも飛び出しましたし・・・笑

 

帰り際のエレベーターで初参加の4人組の方が「楽しかった!!!」と言いながら帰って行かれたので失敗したけどすごくいいゲームになったのではないかと思います。私も楽しかったです。

 

ではでは