天海みちるのなんちゃら日記

謎解きとかビトワとかアニメとかなんかいろいろ

ふたご島からの脱出 感想

こんにちは

 

いや~外出自粛しているからたくさんブログ書けるよね~なーんて思ってましたが

外出自粛したらしたで毎日勤勉に書くって訳ではないですね。あははははは

 

外出できない中、やれることと言ったら何でしょうか?

ゲーム?読書?手芸?

良いですね良いですね。どれも素敵ですが・・・

 

 

そう!ゲームブックでしょ!!!

 

 

と、いうわけでですね

 

私、最近は通販サイト等を使って持ち帰り謎とか本とかを注文しておりますが(配達の方本当に本当にありがとうございます)

 

外出自粛する直前(2月の終わりごろだったかな?)、TMCにて「これから外出れなくなるだろうなー」って思ってとあるゲームブックを買っておきまして、クリア出来たので

 

早速感想行ってみよう!!!

(クリアしたの4月の前半とかは内緒の話です)

 

ふたご島からの脱出

ゲームブック

・所要時間 よく分からない。めっちゃ時間かかった

・料金 2000円+税(SCRAP GOODS SHOP等で買えます)

www.rittor-music.co.jp

3月初めから取り掛かって週1ペースくらいで本開いてのんびりやってたら4月までかかりました。ボリュームがすごいです

 

 

そう、ボリュームがすごいんです!!!

 

 

今の時期にピッタリじゃないですか?めっちゃ時間かかるから!一か月は持ちましたよ!!!(みちるが遅すぎるとかいう突っ込みは受け付けません)

 

公式HPにもあるように、この本は「少年の書」「少女の書」の二冊組になっていて、二冊を同時にプレイしながら物語を進めていきます

これがね、とっても楽しかったんですよ

 

 

どちらかというと物語に重きを置いている本なのでガッツリ謎を解きたいってなると「5分間リアル脱出ゲームシリーズ」とか「究極の謎本の方がおすすめできますが

 

最後の謎はやっぱりSCRAPです。

いや~すごかった

 

そして遊び始めてふと我に帰ったらいつの間にか1時間経ってたみたいなことになります。あとしばらく現実世界に帰ってこれない()

 

 ってな感じでね、クリアしてから少し時間が経っているので薄っぺらい感想しか出てこないのですが(言い訳)

とにかく外出自粛で変わり映えのしない毎日がしんどくなってきた皆様、この本で冒険することを強くお勧め致します

 

 

 で、この本をクリアした後究極の謎本2、謎解きぬり絵本もクリアしたので

 

その感想もぼちぼち書けたらと(書くとは言っていない)

 

ではでは